かみとぺん

絵を描いたり、ゲームしたり、あと日常も。

サイゼのスープ

久しぶりに来たらサイゼのランチメニューがちょっぴり変わってた!

2、3番がオニオンソースのハンバーグ、クリーミーキノコソースのハンバーグになっていた。
さっぱり目にしようかなーと2番を頼んでみました。

500円でなら充分おいしいな~
というか、ちょっと昔と比べて、お肉が美味しくなってた…いいのか!?この値段で。
オニオンソースもぴったりでした。これ、普通のメニューで出してほしいなぁ。

不味いと言う人もいるのかもしれないけど、値段考えたら妥当なのでは。貧乏人の舌なので…特別に美味しくなくてもいいのです。納得できればそれでいい。

ところで、ランチメニュー限定のさのランチスープですが、あれって美味しくないときと美味しいときがあるので、ハズレに当たった人は飲まないようですが、、
あれは単に、出来立ての時の方が当然スープの成分がしたの方にあるので濃く、お客さんたちがどんどんスープを次ぐと、上の方にある薄くなっちゃった上澄みが出てくるので美味しくないんですよね。
まるでほうじ茶みたいな色の時はおおむね美味しいです。
お出汁?みたいな薄さの時は上澄みです。
まぁ、そこで美味しくないから変えてくれ何て言えませんしもったいないので、私は塩を軽くひとふりしてます。
塩分が足りないから美味しくなく感じるだけですし。
むしろ、交換したてのときのランチスープ、めちゃめちゃ濃くて薄めたくなる。
ただのスープサーバーですからね、かき混ぜ機能とかないのは仕方ないよね。。